かぷりころぐ

Octopus dumplings Food stands

【実験】継続日数が復活?過去日に投稿してみる

f:id:caprico_360:20171019175214j:plain

 

今は、2017/9/13(水) 2:00くらい。

 

はてなブログの「ブログの概要」というページに「継続日数」という項目があるが、それが24日?で途切れてしまった。

 

それほど気にはしていなかったが、どうやら投稿日を途切れた日付(過去日)にすると、継続日数が復活するらしい。

という事で一度やってみようと思い立った。明日も仕事だからそろそろ寝ないとならないのだが

実験開始

右側の「編集オプション」(歯車マーク)から投稿日時を変えられる模様。

2017/9/11(月)の11:00にセットして…どうなるかな。

 

これで継続日数が復活するなら、継続日数の意味って…。

 

2:05 追記

継続日数が1日⇒25日に変わった事を確認。

しかも、過去日で投稿すると新着にも出ない?っぽい。

 

ステルス投稿ですな。

 

また一つ勉強になりました。