かぷりころぐ

Octopus dumplings Food stands

【漫画】おすすめ漫画5選!【グルメ料理編④】

f:id:caprico_360:20171102083703j:plain

 

今回は、おすすめグルメ料理編第4弾。

 

グルメ料理漫画はここ数年で大ブームを巻き起こしていますね。

先日、TBSテレビ「マツコの知らない世界」でも特集が組まれていました。

今回も美味しい漫画ばかりです。ではどうぞ!

 

グルメ漫画シリーズは↓
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編①】
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編②】
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編③】
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編④】

おすすめグルメ料理系漫画5選!④

 

「山と食欲と私」 信濃川 日出雄

まずはこちら。

単独登山女子」を標榜する27才OLが、毎回登山料理を披露するお話。

山ガールとは一味違って、本当に登山が好きな気持ちが伝わってきます。私も以前は軽登山をしていましたが、山頂で食べるご飯って凄く美味しいんですよね~。

登山に関する知識や道具の紹介もさり気なく入っていて、知識欲も満たせます。

 

1つ1つの話が短くて10ページくらいで終わるので、サクッと軽い気持ちで読める点も良いです! 登山好き&アウトドア好きは必読と言えるでしょう。

2017年11月現在、5巻まで刊行中

 

「おとりよせ王子 飯田好実」 高瀬 志帆

続いてはこちら。

全国各地の美味しいものを、通販でお取り寄せして食べる作品。

主人公(SE)は毎週水曜日に届くお取り寄せを楽しみにしていて、普段物静かなくせに、その時だけはバカみたいにはしゃいでいます。

そのはしゃぎ方が気持ち悪いという意見も見かけますけど、そんな狭い心ではダメですよ~。色々な漫画があった方が、世の中楽しいですから。

 

この漫画の一番良いところは、実際にお取り寄せできる商品を紹介しているところですね。どの食べ物も非常に美味しそうで、思わずポチりたくなります(笑)

全7巻完結済

 

「ごほうびごはん」 こも とも子

お次はこちら。

日々仕事で忙しく過ごす現代社会において、皆さんそれぞれ楽しみにしている事があると思います。この漫画は、そんな都会生活で疲れた新人OLが、自分への「ごほうび」として週に1回「ごほうびごはん」を作るお話です。

凄いメニューが出てくる訳ではありませんが、その辺のスーパーで材料を買って誰でも作れる、ちょっと一工夫した美味しいご飯が毎回紹介されています。

 

山と食欲と私」同様、この漫画も1話10ページ以内なので、気分転換にサッと読めるところが嬉しいですね。ほのぼのした展開に癒されます。

2017年11月現在、7巻まで刊行中

 

「肉女のススメ」 小鳩 ねねこ

肉×肉×肉!

とにかく肉料理のオンパレード。

物理的肉食女子である「肉女(にくじょ)」たちが、癒しを求めて毎回肉を喰らうお話。

ハンバーグ・とんかつ・焼き鳥・牛丼・チキン南蛮・馬肉チャーシュー丼・タンドリーチキン・フランクフルト・もつ煮・ハムチーズクレープ・焼き鳥・肉寿司・串揚げ・熟成肉などなど…出てくるのは肉料理のみ!

それらを肉大好き!アラサー未婚OL3人が、毎回バクバク平らげていきます。

 

絵柄が綺麗だし食べっぷりが良いので、気持ちよく読むことができますね~。肉が大好きな人にはおすすめです。肉が嫌いな人はあまりいないと思いますが(笑)

2017年11月現在、3巻まで刊行中

 

 

「あたりのキッチン!」 白乃雪

本日のラストはこちら。

 

主人公は人見知りの女子大生で、一見大人しい普通の子。

…なんですけど、食べた料理のレシピを解読できるという、山岡士郎か海原雄山の様な、凄い特技の持ち主。

その特異な能力を活かし、定食屋でアルバイトをするお話です。

 

普通の定食をそのお客さんにあった料理へアレンジし、お客さんが満足して帰っていくのが毎回の流れで、ほんわか癒される作品ですね。

こんな店が近所にあったら足繁く通うのに…と思わせてくれます。

2017年11月現在、2巻まで刊行中

 

 

如何でしたか?
第5弾か第6弾までいったら、まとめ記事を作る予定です。

では、次の記事でお会いしましょう。

 

Kindleなら
30日間無料キャンペーン実施中

Amazon Kindle公式

Kindle Unlimited

 

グルメ漫画シリーズは↓
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編①】
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編②】
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編③】
おすすめ漫画5選!【グルメ料理編④】