かぷりころぐ

Octopus dumplings Food stands

北海道の冬を楽しむ!レアな体験ができちゃう『おすすめ冬アクティビティ』まとめ【穴場編】

f:id:caprico_360:20171121150555j:plain

 

冬のアクティビティと言えば、

スキー

・スノーボード

辺りが第一に思い浮かぶと思いますが、

北海道にはその他にも、楽しくておすすめなアクティビティが沢山あるんです!

 

という訳で今回は、地平線の彼方まで雪原が広がる「試される大地 北海道」の冬を存分に味わえる、おすすめ冬アクティビティを紹介!

 

それも、え?こんな事できるの!?と驚く、穴場アクティビティ編となります



現在北海道に在住している人はもちろん、冬の北海道に遊びに行く予定の、観光客の皆さんにも楽しんでほしいと思います。

冬の思い出づくりに、是非どうぞ!

北海道の冬を楽しむ!レアな体験ができちゃう『おすすめ冬アクティビティ』まとめ【穴場編】

 

犬ぞり

f:id:caprico_360:20171121151352j:plain

まずはこちら!

犬ぞりなんて出来るの?と思った方。

はい、出来ちゃいます。

 

北極圏や南極など、極寒地域での移動手段としてイメージされる事が多い強い犬ぞり。みんな大好きなあんな映画こんな漫画にも登場していて、私も小さい頃から憧れていました。いつかやりたいな~!と思っていたんですけど、ようやく実現する事ができました!

 

雪深い北海道の広々とした平原や森の中を、自身がマッシャー(操縦者)となって犬たちと共に駆け抜ける…。

やってみたくありませんか?

とっても気持ちいいですよ~!

お互い最初はぎこちなかった犬たちとも徐々に呼吸が合ってきて、最後には一体感が生まれます!

 

最短5分で予約!会員登録不要!国内航空券予約はトラベリスト

複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

 

流氷ウォーク

f:id:caprico_360:20171121174722j:plain

北海道の東側、網走・知床方面の冬の風物詩といえば?

そう、流氷です。

内地(本州)の人は殆どの方が直接見たことが無いと思いますが、オホーツク海を埋め尽くす「氷の大群」は壮観な眺め!

 

そんな流氷の上を歩き、極寒の海にダイブできるのが、この流氷ウォーク。

真冬の北海道の海にダイブするなんて、普通であれば数十秒でこの世からサヨナラしちゃうところですけど、ドライスーツを着るので全然寒くありません

流氷と戯れる貴重な体験!

あなたも、流氷の隙間から野生のクリオネを眺めてみませんか?
目を凝らすとホントにいます

 

 

リュージュ

f:id:caprico_360:20171121191147j:plain

冬季オリンピック正式種目にもなっている、リュージュ。

小さいソリに仰向けに寝て、抉った氷のコースを弾丸のように滑っていくスポーツです。スピードは時速約30kmなんですが、目線が地面とほぼ同じ&体が丸出しなので、体感スピードは時速90kmくらいに感じます。

まさに、見るのとやるのとは大違いってやつですね。乗ってみたら分かりますが、結構迫力があって楽しいです!一緒に行った知り合いは、コーナーでコントロール失敗して吹っ飛んでましたけどね(苦笑)

 

日本にコースが2ヶ所しか無いからか、私が体験した時は普通にオリンピック選手が練習しているところに混ざりました。また、全員のタイムを測っていて、良いタイムの人はゴール地点で協会の人がスカウトしてましたね(笑)
君、本格的にどう?みたいに(笑)

競技人口が少ないから、今から始めてもオリンピックに出れるかも?

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

スノーカイト

f:id:caprico_360:20171129175941j:plain

続いてはスノーカイト!

これは、スキーorスノーボードに乗りながらカイト(凧)を操り、風の力を利用して雪上を滑走するウィンタースポーツです。

風が自分を運んでくれるので、斜面じゃなくても、風さえあればグイグイ進んでいきますよ~。北海道ならではの「見渡す限りの雪原」を、自由自在に滑走する気持ちよさと言ったら!

 

プロはこれで華麗に跳んだり跳ねたりする様ですが、1日体験でそこまでは無理(苦笑)

でも、少し慣れれば風上にも風下にも自由に滑走できる様になって、ちょっと味わったことのない面白さを感じられると思います。

上で紹介した犬ぞりは犬との一体感を楽しめますが、このスノーカイトは風との一体感を強く感じる事ができます。

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

アウトドアライフスタイルを提案するエイアンドエフオンラインストア

 

エアボード

f:id:caprico_360:20171129181855j:plain

こちらも新しいウィンタースポーツの一つ。

小さい頃に楽しんだソリ遊びを進化させた、進化型ソリです。

普通のソリよりもずっとスピードが出る上に、底面にエッジが付いているので、操作性もかなり高い点が特徴ですね。スキーやスノボが出来ない人も、これなら簡単に乗れるようになれますよ。

スポーティーでオシャレなソリって感じです。

 

しかも、腹ばいになって乗るのでスリルと迫力も凄い(笑)

これは敷居が低い割に面白さをすぐ味わえるアクティビティなので、普段あまり運動をしていない人にも、かなりおすすめ!

 

日本まるごと遊び場宣言!遊び・体験・レジャーの予約【アクティビティジャパン】

 

如何でしたか?

コタツでみかんも良いですけど、たまには外でも遊びましょう!

 

↓関連記事↓
夏!海!川!山!バーベキューに持っていくべき物!これを持っていけば便利!!

↓人気記事↓
【Amazonセール】サイバーマンデーセールが2017/12/8から開催!セール内容詳細と割引サービスまとめ
『大どんでん返し系』ミステリー小説おすすめランキングベスト30!
ミニスーファミよりこっちでしょ??レトロフリークに新機種発売決定!「レトロフリーク ベーシック」