映画

映画 賭ケグルイの評判とは?海外の反応は?

※当サイトはプロモーションを含みます

f:id:caprico_360:20190615145504p:plain

 

 映画 賭ケグルイの評判とは?海外の反応は?

 

映画 賭ケグルイとは?

映画 賭けグルイとは、シリーズ累計500万部突破の河本ほむらと尚村透の大ヒットコミック『賭ケグルイ』を原作とした待望の映画版!

賭けグルイのあらすじとしては、政財界の権力者の子女たちが、ギャンブルによって生徒の階級を決めるという、現実離れした学校「私立百花王学園」に突然、蛇喰夢子という少女が転入してくるところから始まる。

ギャンブル狂である彼女の転入を受けて私立百花王学園の生徒会は、凄腕ギャンブラーたちを彼女のもとに送り、どうにか彼女の階級を下げようとするが、一向に蛇喰夢子を倒せるものがいないので、なんとギャンブルバトルを開催することにするというストーリーである!

最近日本でも、斎藤工の「麻雀放浪記2020」や賭ケグルイなどのギャンブルを題材にした映画が、IR法可決の影響かイカサマン.comでも紹介されている話題のオンラインカジノの影響のせいか、頻繁と耳にするようになり、ギャンブルの負のイメージを払拭するチャンスが、今の日本に来ているのではないだろうか。

関連記事:麻雀放浪記2020とは?斉藤工がイケメンすぎる!

賭ケグルイの海外の反応とは?

f:id:caprico_360:20190615145720p:plain

賭けグルイの海外の反応は様々で、映画 賭けグルイの公式youtube予告へのコメントを抜粋すると以下の通りである。

  • 私はとっても好きだし、私の友達もみんなとっても気に入っているわ!
  • Netflixで実写版の早く放映してほしい!
  • 夢子のキャストは役にピッタリあってる!素敵!
  • 賭けグルイの実写版、なんて素敵なの!次話が待ちきれないわ!
  • じっ実写版??♡

しかしながら、少なくとも以下のようなマイナスなコメントもあるのが現状のようである。

  • 実写版では賭けグルイのアニメの表情は表現できない!
  • 登場人物がややこしい!

しかし全体的に見て、賭けグルイは海外にもたくさんのファンを抱えており、海外の反応も肯定的な意見が多いのは明らかである。

Netflixでは、現在のところアニメ版しか見ることはできないが、コメントにもあるように、近い将来実写版も放映されることに期待が寄せられている。

キャスト紹介!

気になる賭ケグルイのキャストは以下の通り!

キャスト名 役名
浜辺美波 蛇喰夢子
高杉真宙 鈴井涼太
森川葵 早乙女芽亜里
中川大志 豆生田楓
中村ゆりか 五十嵐清華
宮沢氷魚 村雨天音
福原遥 歩火樹絵里
伊藤万理華 犬八十夢

主演の浜辺美波は、『君の膵臓をたべたい』で2017年に第41回日本アカデミー賞 新人俳優賞受賞、第42回報知映画賞 新人賞受賞を受賞している今大注目の女優である。

また、池田エライザに関しては、最近au三太郎シリーズに新キャラの親指姫として加わり何かと話題の女優であり、父親が日本人で母はスペイン系フィリピン人のハーフ歌手&モデルとして人気を博している。

高杉真宙は、親戚とふらっと立ち寄った花火会場で女の子と間違得られてスカウトしたことをきっかけに2009年に芸能界入りし、2010年に金子文紀監督作品『大奥』で初の邦画デビューをし、また同年には「半次郎」やドラマ「特上カバチ!!」などにも立て続けに出演しています!

そんな大注目の女優俳優陣を揃えている賭けグルイのキャスト陣は、海外の反応を見ても分かる通り、アニメのキャラクターと比べてみても、負けず劣らずの人選と言えるだろう。

キャラクター毎の性格とは?

f:id:caprico_360:20190615150627p:plain

ここでは、賭ケグルイに登場するキャラクターの性格を見ていこう!

蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)
蛇喰夢子は、長い黒髪の転校生で、一見とても美しいアジアンビューティーといった印象だが、実は生粋のギャンブル基質で、リスクを負うことを楽しむ根っからのリスクテイカーである!賭ケグルイは、彼女を中心としてストーリーが進んでいく!

鈴井涼太(すずき りょうた)
鈴井涼太は、気が小さくとても小心者のキャラクター設定で、蛇喰夢子のクラスメートでもある。彼の立ち位置としては、蛇喰夢子の案内役として、彼女のギャンブルに付きそういわば部下のような存在である。

早乙女芽亜里(さおとめ めあり)
早乙女芽亜里は、夢子が転入してきたクラスを仕切っているクラスのボス的存在で、もちろん夢子とギャンブル勝負をすることになる。また、性格としてはプライドが非常に高く、よくいるクラスの仕切りたがりやなタイプである。

豆生田楓(まんゆだ かえで)
豆生田楓は、二年で秀才の生徒会会計を務める非常に向上心の強いキャラクターで、常により多くの権力を掌握しようとしている野心家である。

五十嵐清華(いがらし さやか)
五十嵐清華は、生徒会書記の二年生でどこか昔懐かしい清楚な女子を彷彿させる風貌を知ており、生徒会長の綺羅莉に恋をしている女子生徒であり、常に冷静沈着で物事を見極められる強さを秘めている。

実写版オリジナルキャラクターまとめ

映画 賭ケグルイには、実はアニメ版には登場しない劇場版オリジナルキャラクターがおり、これもまた映画が人気な理由でもある。

<劇場版オリジナルキャラクター>

  • 村雨天音: 非ギャンブル組織・ヴィレッジのリーダー
  • 歩火樹絵里: 非ギャンブル組織・ヴィレッジの幹部
  • 犬八十夢: 学園のアウトロー的なキャラクター

まとめ

海外の反応もとても良い「映画 賭ケグルイ」の魅力をご堪能いただけましたでしょうか?ギャンブルを題材とした映画は邦画ではとても貴重で、しかもそこに学園の要素を取り入れているとても斬新で、幅広い層に受けるいま大注目のキャストが登場しているおすすめの映画です!

劇場版ならではのオリジナルキャラクターも登場し、アニメ版を見た方も、是非実写版賭ケグルイを御覧ください!

麻雀放浪記2020とは?斉藤工がイケメンすぎる!漫画や小説など映画になって話題になってる中で今一番人気が上がってきているリメイクされた「麻雀放浪記2020」 麻雀といえば賭博。賭...

 
130万冊以上の対象Kindleコンテンツ(小説・ビジネス・実用書・漫画・雑誌・洋書など)が読み放題となる『Kindle Unlimited』無料おすすめ本についてはこちら。

厳選140冊!Kindle Unlimited無料おすすめ本ラインナップ【漫画/小説/雑誌/ビジネス/役立ち/映画原作】 Amazonの大人気サービス 『Kindle Unlimited』 200万冊以上の対象Kindleコンテンツ(小説...

Amazonプライム無料動画のなかから厳選したおすすめ映画についてはこちら。

【ガチ厳選】Amazonプライムビデオ『おすすめ映画』新作&旧作 総まとめ Amazonプライムビデオでは、洋画・邦画・アニメ・日本ドラマ・海外ドラマ・スポーツ・バラエティ・ドキュメンタリー・ギャンブル・...

SF映画好きのあなたに、おすすめSF映画ランキングベスト50はこちら。

おすすめSF映画ランキング
魅惑のベスト50!おすすめ『SF映画』ランキング【隠れた名作~定番/傑作】 SF映画とは? どこからどこまでがSF映画? SFに限らず、映画のカテゴリー分けは難しい問題です。 古今東西い...

Amazonギフト券5,000円チャージで1,000円ゲットしたい方はこちら。

Amazonギフト券チャージ
Amazonギフト券5,000円チャージで1,000円ゲット!【+最大2.5%バック/初回購入限定キャンペーン】 現在Amazonにおいて、Amazonギフト券を5,000円以上チャージすると1,000円分のポイントがバックされるキャンペーンが開...

新感覚の読書!?Amazon Audible(オーディブル)口コミはこちら。

Amazon Audibleの口コミ・レビューまとめ。ユーザーの評判は? 『本を、聴く』 様々な俳優・タレント・声優・朗読家などが20万冊以上の本を読み聴かせてくれる、Amazon Audible...

30日間以上の無料体験が可能なネットサービスおすすめランキング
  • Audible(オーディブル)

    本は聴く時代!?「忙しくて読書する暇がない…」そんなあなたにピッタリなのがAmazon Audible(オーディブル)です。いま30日無料体験に登録すると1冊プレゼント!一切お金をかけずに最新サービスを体験可能。通勤や家事をしながら読書できちゃう楽しさは一度味わってみると病みつきになりますよ。非常におすすめです。
  • U-NEXT(ユーネクスト)

    14万本の動画(映画/ドラマ/アニメ)が見放題!無料体験が1ヶ月(31日間)もあるので、あれもこれも嫌になるくらい動画が見れます。さらに42万冊以上の書籍/漫画/ラノベ、70誌以上の雑誌も読み放題。まだ未体験の人はもったいないので登録しておきましょう。
  • Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)

    130万冊以上のKindleコンテンツ(小説/漫画/ビジネス/実用書/雑誌/洋書など)が読み放題!ほかの電子書籍サービスとは一線を画す圧倒的な無料本の数…しかもスマホやタブレットで読めちゃう点も嬉しい。。1ヶ月に2~3冊以上の本を読む人なら絶対に損をしない神サービスです。
こちらの記事もおすすめ!
30日間無料体験でボイスブック1冊プレゼント!聴く読書オーディブルを0円で体験できるチャンス
無料体験の詳細はこちら
30日間無料体験でボイスブック1冊プレゼント!聴く読書オーディブルを0円で体験できるチャンス
無料体験の詳細はこちら